お店をオープンするまでの流れ

ご相談・お打合せ

オーナー様のご計画や、ご要望、ご意向についてヒアリングさせて頂きます。

コーヒーを飲みながらじっくりお話を伺わせて頂きます。

市場調査

出店予定地周辺の立地条件・法規制・周辺環境・市場動向・人口・世帯数

などを詳しくマーケティング調査し、来場者予測・店舗規模を判断します。

プレゼンテーション

出店調査から最も良い店舗規模と機械台数・種類・設備等を選択し、レイアウト図・収支計画書などの事業計画書の

提出をします。

決定

ここでお店を作ろう!と決めるオーナー様

にとってはドキドキする瞬間ですが同時にワクワクする瞬間でもあります!



店舗企画案

各種申請書の手続き・オープン予定日決定・正式図面作成・店舗の企画案提出をします。

オーナー様にとってはここからとてもお忙しい時期に入るかも知れません。

同時並行で進めることが多いのでぜひ

見落としのないように一緒に確認して

行きましょう!

申請が通っていないと予定日にオープンできないなどの事態もあり得ます。

この時期は焦らず一歩一歩です!

工事着手・施工

工程表に従っていよいよ着工!

オーナー様には多くの方の手によって少しずつ形作られて行くお店をぜひご自身の目でご覧頂きたい期間です。

私たちの場合、日々完成に近づく店舗を見るとまるで我が子の成長を見ているようでした。

お店に対してとても愛着が沸きましたよ。

現場にいる業者さんはその道のプロの方です。どんな小さな疑問でも質問し、

相談に乗って頂きましょう!

オープン準備

オープンイベント・チラシ・告知活動の

企画をご提案します。

チラシで宣伝する場合は施工が始まった時期には着手されることをお勧めします。

時期によっては印刷が間に合わなくなるなどのアクシデントを避けましょう。

オープン告知は地域の方への「ご挨拶」です。

まずはお店の存在を知って頂くところから始めましょう!

オープン!

オープンイベントのお手伝いをさせて頂きます。イベントを行わない場合でもやはり記念すべきオープン初日!

できれば地域の方がご来店された時に

お迎えしたいものです。

機器の使い方を説明したり、地域の方と触れ合うこともひとつの”イベント”と言えます。目の前のお一人お一人のお客様を大切に地域の中でぜひ長く経営して頂きたいと思います。